2025年放送予定のTVアニメ『青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない』。本作のステージイベントが本日2025年3月22日(土)に「AnimeJapan 2025」で開催され、石川界人さん(梓川咲太役)、瀬戸麻沙美さん(桜島麻衣役)、雨宮天さん(広川卯月役)、山根綺さん(赤城郁実役)、上田麗奈さん(ミニスカサンタ役)らが登壇した。
まずは大学生になり、一歩大人になった咲太や麻衣たちについてトークを展開。さらに本シリーズの鍵となる
“思春期症候群
”について改めて紹介された。
続いてPV第1弾を解禁。その映像にて放送時期が2025年7月となることやオープニングテーマがConton Candyの「スノウドロップ」となることが明かされた。新キャラクターである姫路紗良と美東美織のキャストも発表。姫路紗良役は小原好美さん、美東美織役は石見舞菜香さんが担当する。サプライズで両名が登場し、7名で先ほど上映されたPVを掘り下げていった。
さらに広川卯月・赤城郁実・姫路紗良・美東美織・牧之原翔子のキャラクタービジュアルも公開され、最後に石川さんが代表してファンへ熱いメッセージを届けた。
👤 キャラクター設定
🔶広川卯月(CV.雨宮天)
アイドルグループ「スイートバレット」のリーダー。ファンからは
“づっきー
”という愛称で親しまれ、TV番組出演やモデルなど、順調に活動の幅を広げている。マイペースかつ天然な面があり、予想のつかない言動で良く周囲を驚かせる。通信制高校を卒業後、咲太と同じ大学・学部に進学し、キャンパスライフを楽しんでいる。
🔶赤城郁実(CV.山根綺)
咲太と同じ大学の医学部看護学科1年生。咲太の中学時代のクラスメイトで、大学の入学式で再会した。大学では不登校児童の学習支援をするボランティア団体も起ち上げている、真面目で正義感の強い優等生。中学生の時に
“思春期症候群
”の存在を訴えたことで、クラスから孤立した咲太のことが今でも気にかかっているようだが……。
🔶姫路紗良(CV.小原好美)
峰ヶ原高校1年生で、咲太が講師のアルバイトをしている塾に通う成績優秀な生徒。紗良を担当していた講師が、とあるトラブルから塾を辞めることになり、別の生徒を受け持つ咲太に関心を持っている。人懐っこく、距離を縮めるのが上手。理央の授業を受けている加西虎之助とは幼なじみ。
🔶美東美織(CV.石見舞菜香)
咲太と同じ大学の国際商学部1年生。基礎ゼミの懇親会で咲太と知り合い、同じ講義もとっている、自称
“友達候補
”。咲太と同じくスマホを持っていない変わり者で、物怖じしない性格。
🔶牧之原翔子(CV.水瀬いのり)
中学3年生。幼少期から重い心臓病を抱え、思春期症候群を発症した。その後、麻衣が出演した映画をきっかけにドナーが見つかったおかげで病を乗り越え、思春期症候群も解消された。身体の負担を和らげるため、現在は沖縄で暮らしている。
📺 作品情報
🔘『青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない』
🔶放送情報
2025年7月より放送開始予定
NEW🌟
🔶プロローグ
思春期症候群──不安定な精神状態によって引き起こされると噂の不思議現象。高校時代に様々な思春期症候群を発症した少女たちに出会ってきた
“梓川咲太
”も大学生になった。国民的人気女優であり、恋人の
“桜島麻衣
”と共に金沢八景にある大学に進学した彼は、校内で季節外れのミニスカサンタを見つけた。驚いた。わたしのこと見えてるんだ。どこかで聞いたような台詞。思春期症候群をプレゼントしていると話すミニスカサンタは、咲太に告げる。……わたしはね、霧島透子って言うの。SNSで流行する予知夢、正体不明のネットシンガー、ポルターガイスト、謎めく現象と共に、心揺れる少女たちとの不可思議な物語が再び始まる。思春期は終わらない──
🔶スタッフ
原作:鴨志田一(電撃文庫刊「『青春ブタ野郎』シリーズ」)
原作イラスト:溝口ケージ
監督:増井壮一
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン:田村里美
プロップデザイン:小川茜
美術設定:塩澤良憲
美術監修:加藤浩
美術監督:坂上裕文
色彩設計:横田明日香
3Dディレクター:織田健吾、田中葉月
撮影監督:楊暁牧
編集:三嶋章紀
音響監督:岩浪美和
音楽:fox capture plan
オープニングテーマ:Conton Candy「スノウドロップ」
制作:CloverWorks
製作:青ブタProject
🔶キャスト
梓川咲太:石川界人
桜島麻衣:瀬戸麻沙美
広川卯月:雨宮天
赤城郁実:山根綺
姫路紗良:小原好美
NEW🌟
美東美織:石見舞菜香
NEW🌟
ミニスカサンタ:上田麗奈
古賀朋絵:東山奈央
双葉理央:種ア敦美
豊浜のどか:内田真礼
梓川花楓:久保ユリカ
牧之原翔子:水瀬いのり
©2024 鴨志田 一/KADOKAWA/青ブタ Project