2025年7月放送と発表されているTVアニメ『ブスに花束を。』。本作が2025年7月4日(金)よりTOKYO MXほかにて放送開始となることが決まり、本PVが解禁された。追加キャストも発表。クラスの中心的ポジションにいるが中学時代の苦い経験から今でもよく周囲の顔色を窺っている新橋努役を畠中祐さん、小学生でありながら大人顔負けの判断力を持つ陽介の弟・上野圭介役を小市眞琴さんが演じる。
👤 キャラクター設定
🔶新橋努(CV.畠中祐)
明るい性格の男子高校生。花や陽介のクラスメイト。クラスの中心的ポジションにいるが、中学時代の苦い経験から、今でもよく周囲の顔色を窺っている。彼女が欲しいと人一倍願っていて、日々、モテるための努力は惜しまない。しかし、空回りすることもしばしば。すみれに片思いをしている。
キャストコメント
──本作品の印象を教えてください。
正直田端の気持ち、なんだかとてもわかるので、すごく感情移入しながら原作を読みました。そんな中で、好きだよ。愛してるよって、こんなにあったかい気持ちなんだなと気づかせてもらえるようで、すごく好きな作品です。
──キャラクターを演じるうえでの意気込みをお願いします。
新橋も、また田端じゃないけど、超共感できる人物で、演じてて本当に楽しいです!大胆だけど、でもやっぱり繊細なところはしっかり持って、この役と向き合っていけたらなと思います!!ぜひ新橋も応援してあげてください!!!
🔶上野圭介(CV.小市眞琴)
陽介の弟。小学生にして大人顔負けの判断力を持つ。しかし時折、子供らしい一面を見せることも。陽介とは仲が良いものの、基本的には素っ気ない態度で接している。兄同様、学校で女子からモテているが、全く相手にしていない。
キャストコメント
──本作品の印象を教えてください。
キュンほっこりしたい方、必見です!原作を読んだ時もアフレコ時も、ネガティブ引っ込み思案だけど、心の中では大暴れしている田端さんのギャップに笑い、天然朗らか上野くんに毎話癒されていました。そんな2人の恋…きっと皆さん全力応援したくなるでしょう。そして、そんな2人を支える、癖強で暖かい登場人物たち。自分もこの世界に飛び込んで、共に青春を送りたくなるでしょう。
──キャラクターを演じるうえでの意気込みをお願いします。
演じさせて頂く圭介くんは、上野くんの弟で兄と真反対の性格。かなりクールで大人っぽく、芯を食った話し方をします。そんな彼…実は、とある人物に絶賛片想い中。時々覗かせる恋する少年の表情や、葛藤、この年頃の幼さ、歯痒さ…基盤がローテンションだからこそ、心が動いた時の変化を大切に演じさせて頂きました。ぜひ、圭介くんの活躍もお楽しみに!
📺 作品情報
🔘『ブスに花束を。』
🔶放送情報 NEW🌟
TOKYO MX 2025年7月4日(金)より毎週金曜22:30〜
MBS 2025年7月4日(金)より毎週金曜26:53〜
BS日テレ 2025年7月5日(土)より毎週土曜22:30〜
🔶イントロダクション
甘酸っぱい少女漫画みたいな恋はきっと私には訪れない…なぜなら私は──。自分の容姿に自信がない非モテな女子高校生・田端花。少女漫画のような恋愛に憧れている花だったが、ネガティブ思考全開な彼女は、いつも教室の片隅でひっそりと過ごしていた。そんな彼女の高校生活は、早朝の教室でスクールカースト最上位のイケメン・上野陽介に
‟恥ずかしい姿"を目撃されたことで変化が!教室での一件を機に陽介、さらにクラスメイトたちと交流することになり、花の周囲は次第に賑やかに!ボッチ喪女JKに春が訪れる……予感!?ギャグのちギャグ、たまに胸キュンの新型スクールラブコメディ、開校!!
🔶スタッフ
原作:作楽ロク『ブスに花束を。』(「ヤングエース」KADOKAWA刊)
監督・シリーズ構成:湊未來
キャラクターデザイン:大島美和
サブキャラクターデザイン:ビート
プロップデザイン:田中萌
美術監督:中原英統
美術3Dオブジェクトデザイン:榎本嘉輝
色彩設計:五十嵐明
撮影監督:新谷優子
編集:近藤勇二(REAL-T)
音響監督:土屋雅紀
音楽:林ゆうき、山城ショウゴ
オープニングテーマ:TWS「BLOOM(feat.Ayumu Imazu)」
エンディングテーマ:GLASGOW「スーベニア」
アニメーション制作:SILVER LINK.
🔶キャスト
田端花:早見沙織
上野陽介:土屋神葉
鶯谷すみれ:青山吉能
五反田鉄男:細谷佳正
新橋努:畠中祐
NEW🌟
上野圭介:小市眞琴
NEW🌟
©作楽ロク/KADOKAWA/ブスに花束を。製作委員会