Mobageにて好評配信中の男性向け学園恋愛&バトルゲーム『サイキック少女大戦!』。恋愛要素とバトル要素、その両方を楽しむことができる本作は、ヒロインたちを演じる、竹達彩奈さん、伊藤かな恵さん、小見川千明さん、早見沙織さんといった豪華なキャスト陣も大きな魅力となっている。そのヒロインたちの中より、ちょっと天然な戦闘アンドロイド・マリン=ソレイユを演じる遠藤綾さんに収録の感想などをインタビューした。
――収録はいかがでしたか?
遠藤 マリンはアンドロイドということで、台本を読んでみるとセリフもたどたどしい感じだったので、実際どれくらいアンドロイドっぽく喋るキャラクターなんだろうと思っていたんです。そして今日収録に臨み、意外と温かい感情を出してもいいんだなということが分かり、とても演じやすくなりました。
――“マリン=ソレイユ”というキャラクターにどのような印象を持ちましたか?
遠藤 基本的には淡々と喋る子なのですが、親しい相手を前にすると感情を表に出したりするので、演じる上で、その態度の違いには気をつけました。
――印象に残ったセリフはありますか?
遠藤 語尾に
“にゃん
”と付けるシチュエーションセリフです(笑)。それまでは普通に喋っていたマリンちゃんが、シチュエーションセリフではネコになったり、妹になったり、魔法少女になったりしたので、マリンちゃんが一生懸命そんなセリフを言っている姿を想像しながら、演じさせていただきました。私は他の作品でもそういうセリフを言うことがあまりないので、ちょっと恥ずかしかったです。いい思い出になりました(笑)
――ヒロインたちの中で、友達になってみたいキャラクターはいますか?
遠藤 みんな癖がありそう(笑)。友達なら
“人を翻弄する妖艶小悪魔
”観音みさき(CV.ゆかな)ですかね。彼女は一見近寄りがたそうなんですが、実は面倒見が良い人のような気がします。
――ご自身が男性だとしたら、どのヒロインと付き合ってみたいですか?
遠藤 すごく悩むんですが、
“頼れるメガネ美人
”鷹取彩(CV.早見沙織)がいいかな。お堅い感じで馴染みにくそうに見えるんですが、ぐいぐい押すと、可愛いところをどんどん見せてくれるんじゃないかと思うんです。僕の前でだけはメガネを取ったり、ポニーテールを解いたりしてくれそう(笑)
――マリン以外で演じてみたいキャラクターはいますか?
遠藤 妹系だったり、ボクっ娘だったり、みんな典型的なキャラクターばかりなので、全員やってみたいです。私は無機質なタイプをあまり演じたことがなかったので、「このヒロインたちの中で、私が演じるのはこれなんだ!?」と驚きました。
――ヒロインたちはいろいろな超能力を持っていますが、こんな能力がほしいというものはありますか?
遠藤 つばめ先生は他人を奴隷化できたり、葉山玲さんは記憶を改ざんできたり、みんな結構酷いですよね(笑)。いろいろ欲しい能力はあるんですが、観音みさきさんの擬似的に透明人間になれる能力がいいかも。
“透明人間=やましい感じ
”がしますが、そんなつもりは全然ないですよ?(笑)。マリンの一時的に身体機能を向上する能力というのも、使い勝手が良さそうですよね。マリンの能力プラス、透明人間の能力がほしいです(笑)
――親密度が上がりるにつれてマリンの態度は変化していきますが、どのくらいの段階のマリンが自分に似ていると思いますか?
遠藤 “友達
”、
“好き
”、
“恋人
”という3段階なら、
“好き
”の状態が自分と似ているかも。最初の
“友達
”の段階では、無機質にしか喋らないのですが、それが
“好き
”になると、照れたり、いろいろな表情を見せるようになってくるので。
――最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします。
遠藤 この作品には、いろいろな能力を持ったヒロインが登場しますので、主人公がその能力でどんな風に操られるかを楽しんでいただきたいです。いろいろなタイプの女の子が揃っているので、選び放題、彼女にし放題ですよ?(笑) 最初は無機質なマリンが、どのように主人公と心を通わせていくのかを、ぜひプレイをして確かめていただけたらと思います。
“アンドロイドなのに可愛いな
”と思ってもらえたら嬉しいです(笑)
――ありがとうございました。
コチラの記事をご覧の方の中から抽選で、遠藤綾さんのサイン色紙を1名様にプレゼント! 下記の応募要項をご確認の上、奮ってご応募ください。
■メールアドレス:
present_psysho@moca-news.net
■記入必要事項
・お名前 ※必須
・ご住所 ※必須
・年齢 ※必須
・希望する人:遠藤綾
■締切:5月31日(火)到着分まで
※当選の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。ご了承ください