2015年10月放送開始予定のTVアニメ『対魔導学園35試験小隊』よりキービジュアルが公開された。また、オープニングテーマはアフィリア・サーガ、エンディングテーマはいとうかなこさんが担当。さらに追加キャストとして、伊藤かな恵さん(二階堂マリ役)・野水伊織さん(ラピス役)・遊佐浩二さん(ホーンテッド役)の出演が発表された。
■追加キャラクター設定
◇二階堂マリ(CV.伊藤かな恵)
古代属性魔法「極光」を操る魔女。「魔法は人を幸せにするためにある」が信条の、明るく天真爛漫な女の子。「幻想教団(ヴァルハラ)」のホーンテッドとともに行動し、とある事情から彼の企みに協力する。その後、ある事件現場にて記憶喪失状態で発見され、35小隊が彼女の護衛任務にあたることに。最初は35小隊の面々と距離を置こうとするが……。
◇ラピス(CV.野水伊織)
瑠璃色の瞳と髪に瑠璃色の修道服を纏う少女。その正体は古来より伝わる武器<レリックイーター>のひとつ、「ミスティルテイン(宿り木)」。黄昏仕様(トワイライトタイプ)という特殊な魔導遺産で、レリックイーターの中では唯一の刀剣型。ありとあらゆる刀剣に形を変えることができる。タケルの死の間際に現れ、彼を宿主に選ぶ。普段は無口で無表情だが、実はプライドが高く、タケルが他の武器を使用しようとすると嫉妬する一面も。
◇ホーンテッド(CV.遊佐浩二)
古代属性魔法「絶望」を扱うS級危険指定の魔法使い。死霊術師にして錬金術師であり、また召喚師であり元神父でもあるが、その生い立ちは一切不明。「絶望」をこよなく愛し、相手を最高のシチュエーションで絶望にたたき落とすことに快感を覚え、それを生き甲斐にしている。魔女の失地回復を目論む「幻想教団(ヴァルハラ)」の幹部だが、組織の目的を遂行するため以上に、自らの歪んだ美学に基づいた行動をとる。
🏴 作品情報
■放送情報
2015年10月放送開始予定
■スタッフ
原作:柳実冬貴(株式会社KADOKAWAファンタジア文庫刊)
原作イラスト:切符
監督:河村智之
シリーズ構成:下山健人
キャラクターデザイン:川村幸祐
オープニング主題歌:アフィリア・サーガ
NEW
エンディング主題歌:いとうかなこ
NEW
アニメーション制作:SILVER LINK.
■キャスト
草薙タケル:細谷佳正
鳳桜花:上田麗奈
西園寺うさぎ:大久保瑠美
杉波斑鳩:白石涼子
二階堂マリ:伊藤かな恵
NEW
ラピス:野水伊織
NEW
ホーンテッド:遊佐浩二
NEW
■イントロダクション
強大な魔法で人々を恐怖に陥れた「魔女」たちと、人類の間で繰り広げられた「魔女狩り戦争」が終結してから150年。残存する魔導の脅威を取り締まる「異端審問官」の育成機関「対魔導学園」では、今日も若き志願者たちが訓練に励んでいた。剣では誰にも負けない腕前を持つ草薙タケルもまた、対魔導学園に通う生徒のひとり。しかし武力の頂点は、剣から魔法、そして銃へと移り、彼が振るう
“剣
”はすでに時代遅れのものとなっていた。絶望的に銃の才能に欠けるタケルが隊長を務める「35試験小隊」、通称「雑魚小隊」は、彼を含め、劣等生たちの寄せ集め部隊。そんな小隊にある日、元異端審問官である夕焼け色の髪を持つ少女・鳳桜花が入隊することに。魔女に対し異常なほどの憎しみを抱えた彼女との出会いを機に、35小隊の運命の歯車は大きく回り始める……。「あなたは目的のためならば大切なものを捨てられますか?」。突きつけられる
“瑠璃色
”の問い。魔女、死霊術師、錬金術師、魔導遺産……、世界を巻き込む様々な脅威に立ち向かっていく
“最弱
”の雑魚小隊。それぞれに
“秘密
”を背負い出会った問題児たちの歩む道とは…!?
【関連リンク】
公式サイト
(C)2015 柳実冬貴・切符/KADOKAWA/対魔導学園35製作委員会