2019年7月19日(金)よりNetflixにて全世界独占配信される3DCGアニメ『聖闘士星矢: Knights of the Zodiac』。本作の最新キーアートが公開され、さらに主題歌がThe Strutsによる「PEGAS US SEIYA」となることが発表された。「PEGASUS SEIYA」は「ペガサス幻想」の英詞版で、当時の熱いメロディーはそのままに、全世界のファンが一緒に楽しめる楽曲に仕上がっている。
■池澤良幸プロデューサーコメント “「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」の主題歌は「ペガサス幻想」で行きたいと当初から考えていました。ですが、英語ベースの作品なので、主題歌も英語にして全世界に同時に広がり、「聖闘士星矢」の世界観を歌い上げてくれる人がいいなと思っていました。製作初期段階、米・ヒューストンで「聖闘士星矢」の英語キャスト音声収録を行っていたとき、音響監督から週末に有名バンドのコンサートに行ったら、前座で歌っていたバンドがすごかった、と聞き、それがThe Strutsさんを知った最初でした。帰国して、主題歌の相談が始まったとき、The Strutsさんの名前が挙がり、運命を感じたので、当初より意図していた「ペガサス幻想」を歌ってもらえるかをそのまま直球で聞いてみたところ、「やりましょう」とお返事をいただきました。作品の神様が引き合わせてくれた偶然なのか、必然なのか、とにかく彼らしかいない!と思ってオファーさせていただきました。”
🏴 作品情報
■タイトル
『聖闘士星矢: Knights of the Zodiac』
■配信情報
Netflixにて2019年7月19日(金)より全世界独占配信
■スタッフ
原作:車田正美
シリーズディレクター:芦野芳晴
Story Editor:Eugene Son
キャラクターデザイン:西位輝実
聖衣(クロス)デザイン:岡崎能士
音楽:池頼広
CGディレクター:鄭載薫、森田信廣
オープニングテーマ:The Struts「PEGASUS SEIYA」
エンディングテーマ:The Struts「サムバディ・ニュー」
アニメーション制作:東映アニメーション