TVアニメ『ポケットモンスター』シリーズの最新作となる『ポケットモンスター』。本作が2019年11月17日(日)より放送開始となることが決まった。初回は17:30からの拡大生放送SPとなり、この発表に合わせてキービジュアル・特別映像が公開されている。
新作ではサトシ(CV.松本梨香)に加えて、すべてのポケモンをゲットするという夢を持つ10才の少年・ゴウ(CV.山下大輝)とのW主人公に。ゴウはひょんなことから運命的な出会いをした新ポケモン
“ヒバニー
”をパートナーに迎え、サトシ&ピカチュウと共に冒険に旅立つ。
🔘 キャラクター設定
▶サトシ(CV.松本梨香)
ある出会いから、ポケモンバトル最強を目指す10才の少年。正義感が強くまっすぐな性格。夢は、ポケモンマスターになること。
▶ピカチュウ
サトシと一緒に冒険をしている最高のパートナー。得意わざは10まんボルト!
▶ゴウ(CV.山下大輝)
幼いころに出会った幻のポケモン
“ミュウ
”をゲットすることを目標にしている、10才の少年。落ち着いた性格だが、熱い心を持つ。夢は、すべてのポケモンをゲットすること。
▶ヒバニー
キックが得意で、仲間思いで負けず嫌い。ひょんなことから、ゴウと運命的な出会いを果たす。
🔘 キャストコメント
▶松本梨香(サトシ役)
“ポケモンに長く関わらせていただいたことで、日常生活にもサトシが登場してくることがあります。それは、岐路に立った時など、「サトシならどっちを選ぶ?そう彼ならこれを望むはず!」という感じで自然に反応しています。彼のまっすぐで、思いやりがあって、熱い思いがそうさせるんだと思っています。新シリーズでは、一心同体であるために、その名の通り「心」で演じていきたいです。新たな出会いと冒険を前に、どんなことがおきるのか?そして、どんなことにも立ち向かうであろうサトシを応援してください。これからも旅を共にする仲間と力をあわせていきたいですね。サトシはいつでも全力フルパワーで頑張ります。
”
▶山下大輝(ゴウ役)
“ゴウ役に決まった時は、すごく嬉しく、そしてすごく驚きました!僕のポケモン人生の中で一番最初に大好きになったのがフシギダネです。アニメで観たフシギダネが健気で一生懸命で可愛くて大好きで、小学生だった当時「ダネダネ〜!」って鳴き声の真似をしてました。今、ちっちゃいフシギダネ(ぬいぐるみ)と一緒に暮らしているくらい大好きです(笑)。アニメが始まった当時僕は小学生で、サトシたちを介して動くポケモンたちに出会えるのを、テレビの前でドキドキしながら観ていたのを覚えています。アニメを観てもっともっとポケモンが大好きになりましたし、これから始まる新しいシリーズも、観てくれる皆さんがもっとポケモンの事を好きになってくれる物語になると思います!子どもの頃ポケモンと共に成長してきた大人にも、そして、これから初めてポケモンに触れるという子どもたちにも、「ポケモンってこんなに魅力に溢れた素敵な作品なんだ!」と思ってもらえたら嬉しいです。サトシと共に、新たにスタートするゴウの歴史を、これから皆さんと一緒に作っていきたいです。大好きな気持ちを声に乗せて!レッツゴー!!
”
🏴 作品情報
🔘『ポケットモンスター』
▶放送情報
テレビ東京系列にて2019年11月17日(日)より放送開始
▶ストーリー
ポケットモンスター、縮めてポケモン。この星の不思議な不思議な生き物。空に、海に、森に、街に、世界中の至る所でその姿を見ることができる。これは、ポケモンバトルで最強を目指す少年
“サトシ
”と、すべてのポケモンをゲットするという夢をもつ少年
“ゴウ
”の物語である。サトシのパートナー
“ピカチュウ
”、ゴウのパートナー
“ヒバニー
”をはじめとするたくさんのポケモンたちとともに、今、無限に広がるポケモン世界への冒険がはじまる。さぁ…夢と冒険と!ポケットモンスターの世界へ!レッツゴー!
▶スタッフ
原案:田尻智、増田順一、杉森建
総監督:冨安大貴
監督:小平麻紀
クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
シリーズコンストラクション:米村正二
キャラクターデザイン:安田周平
脚本:吉田玲子、米村正二、赤尾でこ、藤咲淳一、土屋理敬、待田堂子、宮田由佳、松井亜弥、冨岡淳広、面出明美 ほか
音響監督:三間雅文
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:OLM
製作:テレビ東京、MEDIANET、ShoPro
▶キャスト
サトシ:松本梨香
ゴウ:山下大輝
ほか
【関連リンク】
公式サイト
公式Twitter
© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokemon