劇場版アニメ『KING OF PRISM ALL STARS -プリズムショー☆ベストテン-』が本日2020年1月10日(金)に全国ロードショーを迎え、新宿バルト9では寺島惇太さん(一条シン役)・五十嵐雅さん(鷹梁ミナト役)・永塚拓馬さん(西園寺レオ)による初日舞台挨拶が行われた。
寺島さんは「キンプリの美味しいところがギュッと詰まった出来になりました。プリズムショーも勿論、トラチとドラチのミニドラマのパートなど、皆さんが全力で楽しめる作品に仕上がったなと思います」と喜びのコメント。五十嵐さんは「キンプリの魅力の要であるプリズムショーのベスト10!やっぱりキンプリっていいよね。最高だよね。って気持ちがギュギュっと詰まってます!自分の楽曲の順位をドキドキしながら観てましたがプリズムの煌めきを浴びてたらそんなの途中からどうでもよくなってしまいました。これぞキンプリ!」と声を弾ませた。永塚さんは「オーバードーズを起こしてその向こう側が見えました。(笑)キンプリは破壊と創造です。」と斜め上のコメント。「キンプリ観た後って若返りません?」と観客に問いかけると、客席からは
“分かるー!
”と期待通りの声が上がった。
気になるプリズムショーの人気順については、「予想のつかない結果になった」と寺島さん。永塚さんが「ランキングなのに一つの物語のようになっていてプリズムの軌跡を感じました。この流れとこの順位じゃないとダメだよねと思える完璧な流れになってました」と語り、五十嵐さんも「最初と最後がこう繋がるのか!ってなるよね」と頷く。
また、本編内のミニドラマパートの内容にちなんで、演じるキャラクター達でどんなドラマに出演してみたいかを質問。寺島さんは「皆で一丸となって甲子園を目指す話とかやってみたい!人数足りない分は敵高校から来てもらったりしてもいい」と意気込み、五十嵐さんは「本編に出てないものだともうBL(ボーイズラブ)ですかね(笑)トーク番組もいい。○○トーク!とか」と笑いを誘った。
“自身の出演したイベントで特に印象に残っているエピソードは?
”という質問に永塚さんは、「舞台挨拶ですかね。キャストが集まって色んな劇場回って皆さんにお礼を言える機会がこんなに多い作品ってキンプリしかない」と感慨深げ。寺島さんからは「やっぱりライブ。みんなこの作品が大好きだから、例えば振付を決める時とかもキャストから提案することも多くて。(如月ルヰ役の)蒼井翔太くんとデュエット曲をやった時も、(蒼井から)
“僕こういうことやろうと思うんだけどビックリしないでね
”と言われたりした」と、共演者との裏話が明かされる一幕も。
シリーズ1作目である劇場版『KING OF PRISM by PrettyRhythm』公開からの4年間を振り返り、永塚さんは「キンプリと出会って自分の中の常識が壊されましたし、挑戦を恐れちゃいけないなということを学びました」と自身の心境の変化を実感。五十嵐さんは「この4年で何が変わったかってもう人生が変わりました。役者としてこれを仕事にしていくとなったときに、
“応援して頂くってどういうことなのか
”というのをとても考えさせられましたし、皆さんがまた明日頑張っていこうと思えるものを我々が届けられるきっかけを与えてくれたのがキンプリだったと思います」と笑顔を見せた。
最後にファンへ向けて、寺島さんは「(1作目が公開された)2016年からここまで、あっという間だったような長かったような気がします。本作の公開が決まった時も
“キンプリ新作が公開するなら行こう!
”って思っていただける人が多くてすごく嬉しかったですし、キンプリがトップニュースに載った時は感動しました。ここまで広まったのは今まで応援してくださった方、これからキンプリを観てくださる方全ての皆さんのお陰だと思ってます。2月にはまたライブがありますし、僕らも今までの感謝の気持ちをお返ししたいと思います。」と、感謝の気持ちと今後の意気込みを伝え、舞台挨拶を締めくくった。
🎦 作品情報
🔘『KING OF PRISM ALL STARS -プリズムショー☆ベストテン-』
▶劇場公開
2010年1月10日(日)より全国ロードショー
▶上映劇場(2019年10月13日(日)時点)
ユナイテッド・シネマ札幌、MOVIX仙台、新宿バルト9、シネ・リーブル池袋、ユナイテッド・シネマ豊洲、イオンシネマ多摩センター、横浜ブルク13、川崎チネチッタ、イオンシネマ海老名、シネプレックス幕張、TOHOシネマズ 流山おおたかの森、ユナイテッド・シネマ浦和、ユナイテッド・シネマ水戸、MOVIX宇都宮、109シネマズ高崎、T・ジョイ新潟万代、シネシティザート、ミッドランドスクエア シネマ、イオンシネマ金沢フォーラス、梅田ブルク7、なんばパークスシネマ、T・ジョイ京都、神戸国際松竹、アースシネマズ姫路、TOHOシネマズ西宮OS、イオンシネマ岡山、広島バルト11、イオンシネマ綾川、T・ジョイ博多、T・ジョイリバーウォーク北九州、ユナイテッド・シネマ熊本
▶スタッフ
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア/エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ
配給:エイベックス・ピクチャーズ
製作:キングオブプリズムAS製作委員会
▶キャスト
一条シン:寺島惇太
太刀花ユキノジョウ:斉藤壮馬
香賀美タイガ:畠中祐
十王院カケル:八代拓
鷹梁ミナト:五十嵐雅
西園寺レオ:永塚拓馬
涼野ユウ:内田雄馬
如月ルヰ:蒼井翔太
大和アレクサンダー:武内駿輔
高田馬場ジョージ:杉田智和
神浜コウジ:柿原徹也
速水ヒロ:前野智昭
仁科カヅキ:増田俊樹
トラチ:渡部優衣
ドラチ:緒方恵美
🎼 CD情報
🔘『KING OF PRISM ALL STARS -プリズムショー☆ベストテン-』主題歌「LOVEグラフィティ」
▶アーティスト:SePTENTRION(CV.寺島惇太、斉藤壮馬、畠中祐、八代拓、五十嵐雅、永塚拓馬、内田雄馬)
▶発売日:2020年3月25日(水)
▶品番/価格:EYCA-12855/1,500円+税
▶収録内容
01.LOVEグラフィティ
02.ドラマチックLOVE -ALLSTARS THANKS ver.-
03.LOVEグラフィティ inst.
04.ドラマチックLOVE -ALLSTARS THANKS ver.- inst.
【関連リンク】
▪公式サイト
▪公式Twitter
©T-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムAS製作委員会